2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛期間で暇なので服でも作ってみようかな

ブログとかTOEICの勉強もいいけど、 毎日同じことの繰り返しじゃだんだん飽きちゃうなーと思い、 自分で服でも作ろうかなと考えだした。 まだ何にも調べてないけど。 近々、動き出すかもしれません。。 自分でやってみて、ブログでぜひやり方を公開できれば…

僕がお家で過ごすときに心がけていること

お題「#おうち時間」 Instagram post by mabo • Apr 18, 2020 at 1:37pm UTC みなさん、おうち時間いかがお過ごしでしょうか。 暇でやることないと思ってる人が大勢いるでしょう。 僕も逆に時間がありすぎてどうしよう‥って毎日なっています。 でも僕にはお…

「怒らない人」の考え方

いつも笑顔で優しく、周りからも信頼され、友達も多い。 怒っているところを見たことがない。 あなたの周りにはそんな人はいませんか? 自分でいうのは恥ずかしいですが、僕はしいて言うならこのような人間です。 よく「優しいね」などと言ってもらえるし、 …

とりあえずこんなもん…。集中力0の人間がTOEIC300→545点に上げるために一か月やったコト

Instagram post by mabo • Apr 9, 2020 at 1:56pm UTC みなさん、TOEICを受けたことはありますでしょうか。 大学や会社に入るタイミングなどで、これから始めて受験する人も多いんじゃないかなと思います。 でもこのTOEIC、思った以上に最初は点数低いです。…

猫好き必見。「ねこねこ食パン」がかわいすぎた

だいぶ前の話ですが。。 名古屋の広小路に何やら気になる名前のお店がありました。 その名も「ねこねこ食パン」??? なんかよくわからないけど、猫好きだし、気になるから今度行ってみよう!と思っていましたがなかなか行けず。。 それから少し時間が経っ…

今の日本で一番安全なのは家から一歩も出ないうちの猫だけじゃないか

週末の外出自粛。だと国から要請が出ている。 しかし現在僕は、大学生で春休み中であるので、平日も週末もさほど変化のないような そんな毎日を過ごしている。 この場合毎日が週末のようだと、表現するのが正しいか。 だけれども外に出なければいけないよう…