自粛期間で暇なので服でも作ってみようかな

ブログとかTOEICの勉強もいいけど、 毎日同じことの繰り返しじゃだんだん飽きちゃうなーと思い、 自分で服でも作ろうかなと考えだした。 まだ何にも調べてないけど。 近々、動き出すかもしれません。。 自分でやってみて、ブログでぜひやり方を公開できれば…

僕がお家で過ごすときに心がけていること

お題「#おうち時間」 Instagram post by mabo • Apr 18, 2020 at 1:37pm UTC みなさん、おうち時間いかがお過ごしでしょうか。 暇でやることないと思ってる人が大勢いるでしょう。 僕も逆に時間がありすぎてどうしよう‥って毎日なっています。 でも僕にはお…

「怒らない人」の考え方

いつも笑顔で優しく、周りからも信頼され、友達も多い。 怒っているところを見たことがない。 あなたの周りにはそんな人はいませんか? 自分でいうのは恥ずかしいですが、僕はしいて言うならこのような人間です。 よく「優しいね」などと言ってもらえるし、 …

とりあえずこんなもん…。集中力0の人間がTOEIC300→545点に上げるために一か月やったコト

Instagram post by mabo • Apr 9, 2020 at 1:56pm UTC みなさん、TOEICを受けたことはありますでしょうか。 大学や会社に入るタイミングなどで、これから始めて受験する人も多いんじゃないかなと思います。 でもこのTOEIC、思った以上に最初は点数低いです。…

猫好き必見。「ねこねこ食パン」がかわいすぎた

だいぶ前の話ですが。。 名古屋の広小路に何やら気になる名前のお店がありました。 その名も「ねこねこ食パン」??? なんかよくわからないけど、猫好きだし、気になるから今度行ってみよう!と思っていましたがなかなか行けず。。 それから少し時間が経っ…

今の日本で一番安全なのは家から一歩も出ないうちの猫だけじゃないか

週末の外出自粛。だと国から要請が出ている。 しかし現在僕は、大学生で春休み中であるので、平日も週末もさほど変化のないような そんな毎日を過ごしている。 この場合毎日が週末のようだと、表現するのが正しいか。 だけれども外に出なければいけないよう…

僕はONE OK ROCKに出会って人生を変えられてしまった

「just tell me why baby They might call me crazy」 歌詞の意味は全く分からなかった。当時小学生の僕には。 しかし、体の中で爆発が起こったような感覚があった。 当時の僕にきっとあの曲以上の「かっこいい」は存在しなかった。それを何億とある曲の中で…

絶対一回は試して!超絶美味しいスタバ期間限定コーヒージェリーカスタム

皆さん、新作のバタースコッチコーヒージェリーフラペチーノはもう飲みましたか? 甘くて、バターの香りがほのかに感じられてとてもおいしいですよね! なんといってもこのドリンクでの一番の特徴は、 下に沈んでいるコーヒージェリー! 実は今の期間、アイ…

みんなに絶対知ってほしいスタバのコーヒーの魅力を紹介!!

「スタバのコーヒー不味い」 ネットを見てるとちらほら聞くこの言葉・・・。 働いている身からしたら、いやいやソンナコトナイヨって思うんです。 「美味しいわ!」ってことではなく、 「自分に合ったコーヒーを飲んでないだけじゃないの?」って思います。 …

コロナのせいで暇な人に見てほしい、個人的にお勧めYoutuber

コロナウイルス酷い拡大っぷりですよね。 ディズニーランド、ユニバは休園。 ライブも中止、延期。 やら、次々と娯楽施設やイベントに行けないし、 暇だから出かけようとしても、両親に 「こんな時に何考えとんだ!!家でおとなしくしてなさい!!」 やら怒…

香川のうどん美味しすぎ!!僕が言った3店紹介します[日本制覇1/47 香川後編]

香川県後編です! 高速道路を走ること約4時間、香川県に着きました!長かった・・。 早速、僕の行ったうどん屋さんを三店紹介します! 本格讃岐手打ちうどんやまと うどん処 本格 しんせい うどん本陣 山田家 本格讃岐手打ちうどんやまと お腹も死にそうなほ…

[日本制覇1/47]香川への旅、高速道路ドライブ編

先日開始を宣言した、 47都道府県制覇。 今回は第一回目の旅として 香川県へ行ってきました。 最初は一人で行こうと思っていたのですが、 二日前くらいに香川へ行くことを友達に話したら、「俺も行きたい」とノリノリで 来てくれました。 レンタカーです。借…

日本制覇の旅、開始!

arkです! 突然ですが、 あることを始めます! それは 「47都道府県制覇」です! なぜこんなことを急に始めようかと思ったかというと、 ・ブログを続けていくにあたって、目標を定めるため ・もっともっと日本のことを知りたい ・カメラ(RX-100)でいろん…

スタバ店員がガチでお勧めする究極のカスタムドリンクTOP3

皆さんこんにちは。 arkです。 実は私、日本のどこかのスターバックスで働かさせていただいています。 毎日のようにスタバに通い、働いて、いろいろなカスタムにチャレンジしたり、お客様からの様々なカスタムを聞き入れてドリンクを作成しています! そんな…

新大学一年生必見。初めてのバイトは「スタバ」にするべき理由。

今回の記事は、つい先日高校を卒業をした新大学一年生に向けて書きます。 新大学一年生のみなさん、 アルバイトは何をするか決めましたか? 何にしようと悩んで、タウンワークを漁りまくっている人。 「バイトはまだいいや」と後回しにして遊んでいる人。 そ…

初記事!!自己紹介します。

初めまして! 初記事ということで、まずは自己紹介を。 arkといいます。 読み方は何でもいいです。アルクにしましょうか(笑) 簡単にどういう人なのか箇条書きで説明します。 ・大学生 ビジネスを学んでいます ・資格なし TOEIC:今年中に700点超えたい。 …