みんなに絶対知ってほしいスタバのコーヒーの魅力を紹介!!

f:id:mabo555:20200319174137j:plain


「スタバのコーヒー不味い」

ネットを見てるとちらほら聞くこの言葉・・・。

働いている身からしたら、いやいやソンナコトナイヨって思うんです。

「美味しいわ!」ってことではなく、

「自分に合ったコーヒーを飲んでないだけじゃないの?」って思います。

なぜ、そんなことを思えるのか?

その理由を、今回は語っていこうと思います。

 

 

 

スタバのコーヒーは定期的に変わっている

スターバックスでは、一つのコーヒー豆をずっと使っているわけではなく、

定期的にドリップコーヒーの豆を変えています。

間隔としては週ごとでもあれば、その日に急に変更することもあるので

不定期に変更しています。

ですから、何の豆が楽しめるのかは、お店に行ってからのお楽しみというわけです。

店員さんに聞けば、どういった特徴のコーヒーなのかも説明してもらえます。

説明を聞いてからコーヒーを飲むと、より一層楽しく飲むことができるのでお勧めです!

スタバのコーヒーが嫌いな方の理由の多くが苦すぎるというものです。

しかしそういった方はたまたま一回だけ行ったときに、たまたま苦めのコーヒーの日に当たって、それで批判しているだけなんじゃないかなといつも思います。

酸味が特徴のコーヒー、香りが良いコーヒー、コクが強いコーヒー。

いろんなコーヒーがあるので、スターバックスのドリップコーヒーは

定期的にいろんな味が楽しめるので、とても楽しいですよ~。

3つのローストレベル、約20種類の豆がある

先ほど、スターバックスのコーヒーにはいろいろな味があると言いましたが、

コーヒー豆を3つのレベルに分類しています。

簡潔にざっとわかりやすくレベルの違いを説明します!

BLONDE ROAST

酸味強めのコーヒー中心。とてもあっさりしていて飲みやすい

MEDIUM ROAST

酸味とコクのバランスが良いコーヒーが多い。コーヒー初心者や、自分がどのようなコーヒーが好きなのかわからないという方にはまずここから始めるのがおススメ◎

DARK ROAST

コクが強く、はっきりとした味や風味のあるコーヒー。

苦めが好き!という方にはダークローストがいいでしょう!

 

このような感じで簡単に3つのレベル分けがされていて、店舗にも分別された状態で展示してあるので、とてもわかりやすいです!

 「え、でも豆買わないと飲めないの?」とか

「ドリップコーヒーの豆が飲みたい豆の日になるまで毎日通い続けなきゃいけないの?」とか思った人!

実はプレスコーヒーといって、自分の好きな豆を選んで、バリスタにお店でコーヒーを淹れてもらえるサービスがスターバックスにはあるんです!

このサービスによっていつでも色んな種類のコーヒーが飲めるようになっているんです。

常連のお客さんで全種類のコーヒーを制覇した人もいらっしゃいました。すごい・・。

お値段も500円以内ととてもリーズナブルなので、ぜひ様々なコーヒーを楽しんでもらいたいです!

 

 

 

次々更新される期間限定コーヒー豆

スタバは新作のフラペチーノに注目が行きがちですが、

コーヒー豆も新作がドリンクに合わせて発売されています!

季節にちなんだコーヒーや、特殊な地域で栽培されたコーヒーなど、

期間限定商品は本当にバリエーション豊富で面白いです!

パッケージもおしゃれなものが多く、見ているだけでも楽しい、プレゼントにもピッタリです!

ちなみに今回の新作のコーヒー豆は

東京のロースタリー1周年を記念したパッケージで登場したTOKYOロースト

 インドネシアスラウェシ島で栽培された、

滑らかなコク、特殊な風味が特徴のスラウェシトラジャ

の二種類が出てます!

ぜひ、店頭でのプレスコーヒーや、

本日のコーヒーで提供されていたら、飲んでみてくださいね!

 

スタバのコーヒーは美味しい!

本日の記事は一人でも多くの方にスターバックスのコーヒーを好きになってもらいたく、書かせていただきました。

この記事を読んで、飲んでみようかな?と少しでも思った方は、ぜひスターバックスに足を運んでいただいて、店員さんにコーヒーについていろいろ聞いてみてください!

きっと素敵な笑顔で教えてくださいますよ!

そして最後に、スタバのコーヒーはクソとかいう人に声を大にして言いたい!

 

スタバのコーヒー、美味しいよ!!!

ありがとうございました。

スタバについての過去記事を貼っておくので、ぜひそちらもご覧になってみてください!

 

mabo555.hatenablog.com

mabo555.hatenablog.com