[日本制覇1/47]香川への旅、高速道路ドライブ編

先日開始を宣言した、

 

47都道府県制覇。

 

今回は第一回目の旅として

 

香川県へ行ってきました。

 

最初は一人で行こうと思っていたのですが、

 

二日前くらいに香川へ行くことを友達に話したら、「俺も行きたい」とノリノリで

来てくれました。

f:id:mabo555:20200307092306j:plain

レンタカーです。借りたのはタント。

朝の8時集合。春休みダラダラ大学生には少々早い起床。

 

いざ、目覚めの a cup of coffeeと共に出発です。うまい。

 

運転中は香川県のうどんへの期待を死ぬほど膨らませていました。

自分らの愛する、丸亀製麺よりうまいのか。そんなに他のうどんを凌駕するほどおいしいのか。

 

ちなみに今回、完全ノープランでした。香川でうどんを食べることしか決まっていなかったし、行きたいうどん屋も決めてませんでした。

もうなんか、未知の世界へ飛び込んでいく感じでしたね。

 

そんなこんなで運転し始めて約3時間。

f:id:mabo555:20200307120046j:plain

大阪以外行ったことない・・・・・。 感動

 

ちなみに47都道府県制覇、通過しただけでもOKということにいたします。

 

ついに近づいてきたな~という感じでテンションMAX。

f:id:mabo555:20200307121607j:plain

淡路島

とりあえずいったん休憩もかねて、淡路SAに降りました。

すごい景色・・・。

男二人でめちゃ興奮。

 

兵庫県に来たのは、初めてでした。

ということで残り46ということになります(強引)

 

こんな景色見せられたらもう、兵庫に旅行行きたくなっちゃいますね。

 

今回はただの通過点でしたが、また改めて行こうと思います。

 

淡路SAは結構充実していました。

 

 

ここのスターバックス、さっきの景色を一望しながら、ティータイムが楽しめるんです。

(写真撮り忘れました・・・詳しく見たい方は、「スタバ淡路SA店」とでも調べてみてください)

 

最高の景色見ながらコーヒー・・・、たまらないですね。

いったん休みたいという気持ちを嬲り殺しました。時間があればなあ・・・。

 

 

SAで何か食べたかったんですが

 

最高の状態(空腹)でうどんが食べたいという結輪に至り

 

死ぬ気で我慢。

 

 

f:id:mabo555:20200307121819j:plain

#クソ雑顔隠し 

いろいろ写真撮って、 満足して、淡路を後にします。

 

今日はこの辺にしときますね。

 

次回は、いよいよ香川県に突入し、うどんを食べます。

 

自分がどうあのうどんの味を文字で表現するのか、なんだか楽しみです。

 

読んでくれる方は、あまり期待しすぎない程度に、テキトーに読んでくれると嬉しいです。

 

高速道路ドライブ編、読んでくださりありがとうございます。

 

ぜひ次回も、読んでください。

 

ark